眞心堂

24時間365日いつでもご連絡ください 0175-31-1447 資料請求 お問い合わせ

お客様の声Voice

当社をご利用いただいたお客様のご感想を掲載しています。

2023/04/14匿名希望様からのご意見を掲載しました。

この度は大変お世話になりました。何もかもが初めての事で頭が真っ白な状態でしたが、スタッフの方が一つ一つ丁寧に色々な事を教えて頂き、無事に父親を旅立たせることができてホッとしています。それぞれの家族に、それぞれの物語があるように私達家族にも色々とあったもので、父親を許せない部分が多々ありました。ですが、この家族葬で旅立ちの準備をしながらスタッフの方に父親を大切にしてもらっている姿、手足をマッサージしてやわらかい体で最後まで触れさせてもらったり、綿で着物を着ているように美しく整えていただいたり、三途の川を渡るため紙のお金を持たせる意味、お米を逆手で入れる意味などを一つ一つ教えて頂きながら旅立ちの準備をしていくうちに、私達家族の心もだんだんと緩み感謝であふれていました。父親を感謝の心で送り出すことが出来て本当に良かったのはもちろんですが、これから自分の人生を生き抜いていく私達家族の為にも本当に大切な儀式だったと思いました。小さくても素敵な葬儀でした。眞心堂スタッフの皆様、心から感謝しております。ありがとうございました。(お部屋もキレイ、設備も整っていて自宅よりも落ち着いて過ごせました)

keyboard_arrow_leftお客様の声一覧へ戻る